人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。


| - | | - | - |
自動車保険は?江口ともみさん!?
自動車保険は?江口ともみさん!?入っていたんですかね?
っていうかああいうテレビの収録による事故っていうのは
保険きくんですかね。


江口ともみというよりはTBSが入っていないといけないのですかね?
こういう時にやっぱり任意保険も入っていなといけないなと思いますね。

でも、起こってしまってからでは遅いのかもしれません。いや、
遅いんですよ。保険というのは、購入する前はもちろんではありますが、
そのありがたさがわからないものです。


しかしながら、実際にこうやって事故が発生すると
なくてはならないものになってきますね。この点を理解した上で、
自動車保険を比較していかないといけないと思うわけですよ。

江口ともみがこういった説明をTBSに受けていたかどうか
と言うことが今後のポイントでしょうね。だって、大丈夫だから、
みたいなことで、収録に臨んでいたとしたら、事務所側としても
たまったもんじゃないわけですよ。


信頼というものがあるわけですから。東京海上も今は大変ですよ。
名前が東京海上日動になっているかもしれませんが、不払い問題が
発生しました。

自動車の保険というのは、見積もりを作成して、料金の払い込みが
始まってからが勝負じゃないんです。その後何年も経って、事故が
発生した時、その瞬間が大事なんです。

用意ができているかできていないか。これが非常に重要な問題と
なってきます。自動車に乗る前にはしっかりと自動車保険に入って
おくことが重要ですね。もちろん任意保険も含めたお話しです。
海外旅行に行く前に保険に入るのと一緒ですね。
| - | 04:13 | comments(9) | trackbacks(660) |
中高年の転職にはほしのあきでは?
中高年の転職にはほしのあきは欠かせないのではないでしょうか。
ほしのあき自身も三十路になりました。そうなるといわゆる
中高年の転職にはぴったりな年齢じゃないですか。
しかも未だにグラビアアイドルとしてがんばっています。


中高年の転職というと結構二極化していますからね。
転職市場自体も二極化しているでしょう。外資系の企業に転職する
人はまず間違いなくお給料が上がる人ですね。


だって、外資系って本当に優秀な人しかとらないという
じゃないですか。そして、大手の企業に転職する人というのも
かなりの高給取りになるでしょう。

だって、大手っていうのはあまり転職を受け入れない傾向が
ありますから。そうなると、やはり即戦力でないと転職できない
わけですよ。


そうそう。外資系の中でもやっぱり金融系っていうのは
ものすごいでしょうね。稼ぎ方が違いますから。

で、ベンチャー企業への転職ですが、これは微妙です。
というのもベンチャー企業ってのもいろいろあるからです。


儲かっているように見えても、実は儲かっていなかったり、
社長とのウマが合わないとか。これが一番多いかもしれませんね。

人間的なところは転職支援サイトを見ただけではなんとも
わかりませんから、しっかりと面接で見極めないといけないですね。

面接はされるものではなく、こちらとしても、つまり転職を
する側としても、企業を見定める機会なわけです。面接で転職の
理由は何にしようということを考えるのも重要ですが、
どんな企業なのか?ということをどういう質問で引き出そうかということを
考えることも重要ですよね。
| - | 03:56 | comments(0) | trackbacks(61) |
キャッシングのCMには竹内結子がいいのでは?
キャッシングのCMには竹内結子がいいのではないかと
思ってしまいました。


キャッシングというのは信頼が非常に重要です。
キャッシングというといいイメージを持っていない人も
いるかもしれません。


これまでは無利息だとか、即日だとか、なんか便利である
ということばかりが強調されてきました。しかし、本当は信頼という
名の元になりたつ、きちんとしたビジネスなんです。


キャッシングカードを作るということは、ビジネスに組み込まれる
ということなんです。即日現金が手に入るということが大事では
あるのかもしれませんが、それだけではないということです。


そして、重要なのが、返済するということです。ここが非常に重要です。
ネットでキャッシングしたとしても、銀行系の信頼のあるところから
キャッシングしてもらったしても、どのようなところに対しても、
借りたものは返さないといけません。


これは確かです。返し方にはいろいろあるかもしれません。
でも必ず返さないといけないのです。


キャッシングを申し込む時はこのことに気をつけないといけません。
現金が手に入るからと言う理由で安易に、あまり比較もせずに、
ネットで簡単だからとか即日なのが便利だからという理由だけで
借りてしまうと、かなり悲惨なことになりますよね。

最近ではレディース、つまり女性専用のキャッシングというのも
増えてきました。これは恐らく女性であれば計画的な返済が
できるであろうということを予想しているのかもしれません。

もしくは統計データ的に女性であれば、きちんと返済するという結果が
出ているのかもしれませんね。
| - | 03:48 | comments(0) | trackbacks(25) |
英語を翻訳もできる長渕文音!?
英語を翻訳できるくらい長渕文音は英語堪能かもよ。
将来ハリウッド進出も可能かもね。

だって、中高でずっと英語専攻していたらしいよ。そうしたら、
もう英語の表現力は抜群でしょう。もちろん同時翻訳
なんていうことも考えられるかもね。


なんでもベテラン俳優がその演技力に感嘆したって話だから、
日本語だったら表現力は完璧なんでしょう。で、よくある話だけど、
英語になったとたん、表現力が落ちるってパターン。

なんでかっていうと、発音がダメなんだって。日本だと、
実用英語検定、いわゆる英検ってやつだけど、これとかが基準に
なってしまっているから、あまり英語の発音とか、表現力にかんする
訓練は行われないわけですよ。


そうすると、英語の読み書きはできても、発音が悪いために、
海外では通じないということが発生してしまいます。

これは困ったことですよね。だって、教育のための教育がなされている
ということですから。これでは日本の英語教育はいけません。

ベストなのは学校で英語を勉強していれば、まずは英語でのメールの
書き方は万全なことです。そして、できれば小学生くらいの頃から
英語教育を受けて、他愛もない英語の表現についてはしゃべれるように
なっておきたいよね。


文法を考えなくてもしゃべれるみたいな。小学生から英語の教育を受けると、
自分自身の本当の言語、つまりアイデンティティーみたいなものがなくなる
っていう意見もあるらしいですが、実際大丈夫みたいですよ。


早期の英語教育によって日本語がしゃべれなくなるとか、
思考がおかしくなるといったことはないそうですよ。
これは幼児のころから英語教材を与えなくてはいけませんよね。
| - | 03:39 | comments(0) | trackbacks(8) |
細川ふみえお見合い結婚か!?
細川ふみえお見合い結婚、もしくはお見合いパーティー
って思ってしまいました。だって、あまり恋の噂もなく、
いきなり結婚っていう記事が出ていたから。


これはお見合い結婚、でも最近はあまりお見合いなんてしないから、
もしやお見合いパーティーでは?なんて考えてしまったわけですよ。

細川ふみえみたいな人がお見合いに現れたら、どうでしょ。
結構いいな〜って思うのではないでしょうか。

でもお見合いパーティーにいたら、ちょっとあの人さくらじゃない?
みたいなことを考えてしまいますよね。だってお見合いパーティーに
いる人としてはちょっとかわいすぎるじゃないですか。


で、お見合いパーティーって人を集めるのが大変だから、
やっぱり中にはバイトの人とかいるんじゃないかと思うわけですよ。


最近はあまりお見合いはしないでしょうから、って、お見合い結婚が
どれくらいの件数あるかっていう統計ってあるのでしょうか?
最近はどれくらいの割合でお見合い結婚ってあるのでしょうか?


実際あまり聞かないですよね。お見合いパーティーなら聞きますが。。
やっぱり最近の主流は恋愛結婚ですよね。でもそんな時代にあえて、
お見合い結婚するっていうのがなかなかオツだったりとかいうことはないかな。。


親という存在が出てくるからお見合いが重くなるんですよね。若い人の
間では紹介という呼び名でこのお見合いが行われているわけですよ。
こちらはもちろん面子みたいなものもあるけど、やっぱり本人達の意思が
尊重されるということが非常に大きいのではないでしょうか。
| - | 03:24 | comments(0) | trackbacks(55) |
大学入試センター試験の思い出
大学入試センター試験の思い出。それはかなりほろ苦い。
なぜか。とても点数が低かった。希望大学に入るパターンは、
大学入試センター試験で高得点を取る。

そして、2次試験でも高得点を取る。そして合格。当たり前か。。
でも、あまりセンター試験の方で低い得点を取る人はいなかった。

だから、かなりやばいと思ったね。大学入試センター試験の結果って、
予備校に出すじゃない?あれでものすごい衝撃を受けちゃったわけよ。


え?何かって。つまり、え〜志望校判定「E」ってやつ。体操とかだと
Eっていうのは難しい、つまり評価の高いということになるんだけど、
入試の判定では、Eってのは、だめだってこと。


つまり、大学入試センター試験の結果から判断するに、
あなたは希望の大学に入れません!っていうこと。

なんと、こんな時にそんな評価をくれなくてもいいじゃん!って思う
くらいにかなりショックなものをもらっちゃったわけよ。大学入試って
浪人できるから楽なんじゃなくて、浪人できるから、いつまでも終わらない
可能性があるから怖いよね。


そしてその第一関門がセンター試験。これを乗り越えないと
何も始まらない。そんな恐怖の大学入試センター試験。

そして、予備校に出した自己採点の結果から出た判定結果は「E」!!
こんなことあるのかよ。これまで勉強してきたのはなんだったんだ!

そう思わずにいられない判定結果でした。予備校にチューターって
いるんだけど、その人が目を合わせてくれなかった。そりゃそうだよね。

だってチューターはE判定だってことを知っているんだから。その意味も・・・
続編が知りたい人はいるかな?
| - | 03:15 | comments(0) | trackbacks(25) |
自動車保険、リアディゾンはいらない?
自動車保険、リアディゾンはいらないなんてことを
考えてしまいました。

なぜかって?だって自動車保険って自動車で事故にあった時に
払うお金がない場合に使うわけでしょ?でももしリアディゾンに
ぶつかられたらどうしますか?怒ります?

それほどたいしたことない事故だったら、怒るより、
サインもらった方がよくないですか?だって今リアディゾンって
いったら自動車保険どころのさわぎじゃないでしょ。


そんなアイドルに車ぶつけられたら、まさにヒーローですよ。
まずは免許証を見せてもらいましょう。そして、証拠として
ということで、その免許証の写真を撮るんです。


次に、住所聞きます。すごいですね。自動車の事故にあっておきながら、
アイドルの住所を聞き出せてしまうわけですよ。リアディゾン、
どこに住んでいるんでしょうね。自動車に乗るくらいですから、
駐車場がある所でしょうね。当たり前か・・


相手の住所を聞いたら、次はもちろん電話番号です。だって、
示談にするにしても、連絡取る必要があるじゃないですか。

その場合は、かならず本当にあっているか、発信のテストを
してくださいね。でないと実際にかけようとして、かからないことも
ありますから。

でも、ここポイントですよ。あまりしつこくやると、リアも
いやがるかもしれませんから。そうじゃなくて、なるべくさわやかに
示談にするような流れがいいかもしれません。

仲良くなれたら、それは最高じゃないですか。そのうちテレビにも
出れたりして。不幸中の幸いとはこのことではないでしょうか。
いや、不幸ではなく、幸運ってやつですよ。
| - | 03:01 | comments(0) | trackbacks(45) |
土岐田麗子と脂肪吸引
土岐田麗子と堤下敦の結婚が決まったようですが、
土岐田麗子は今後脂肪吸引について勉強しないといけないで
しょうね。

というのも、夫である堤下敦の脂肪吸引と、自分自身の
脂肪吸引両方が関わってくるからです。


堤下はもとから脂肪を身にまとっています。
土岐田麗子はいまでこそまだ脂肪に囲まれていませんが、
今後堤下と生活を共にしていくうちに、脂肪に囲まれ、
すぐにでも脂肪吸引をしなくてはいけないという
状況が生まれてくるでしょう。


こうなると、二人とも脂肪吸引が必要という
状況がすぐにでも発生するということが考えられるのです。

脂肪吸引が必要になった場合の対処方法としては
まずはどこの脂肪を吸引しないといけないかということを
はっきりさせないといけません。

脂肪を吸引すれさえすれば、どこでもいいというわけでは
ありませんからね。人間に肉体は脂肪を不要としている
わけではなく、脂肪が過剰についている状態を不要と
しているわけですから。


どの脂肪を吸引するか。これが選択できたら、どこの
美容整形外科で脂肪を吸引してもらうのか?ということを
選択しないといけません。

やはり先生の技術もそうですが、先生と脂肪吸引方法との
相性というものがありますから。どこの美容整形外科でも
同じように脂肪吸引できるかというとそうではありません。

中にはお金目当てだったり、芸能人であれば、広告塔に
なるということで、高額の脂肪吸引手術を勧めてくる
美容整形外科もあるでしょう。こういう美容整形外科は
避けた方がいいですね。

きちんと手術後のアフターフォローもしてくれるという
脂肪吸引手術を受けるのがベストですよね。誰でも
脂肪吸引手術前後というのはかなり不安になりますから。

うまくいくのか、脂肪吸引をしたことが今後どんな
影響を与えるのか。こういったことの説明も受けた方が
いいでしょう。
| - | 14:26 | comments(0) | trackbacks(83) |
内職の求人が増えています。
内職の求人が増えているようです。求人情報を見ていての
感想です。広告なんかを見ていると、土日だけで月〜万円とか
いったものも時々みかけます。

これも内職の求人に含めていいでしょう。つまり内職として、
データの入力などをします。それを土日だけでやります。
これで月数万円を稼ぐというお仕事です。


今どうして内職の求人が増えているんでしょうね。
求人に応募する側としては、少しでも家計の助けになれば、という
気持ちがあるのでしょう。

また、最近は格差社会だなんてことが言われています。
この格差ですが、会社間のお給料だけではなく、会社の中でも
お給料に差があるということも意味しているのではないでしょうか。


そんな中で、土日に内職をすることで、数万円稼げるとするならば、
結構いい収入になりますよね。企業にとっては固定費にならないので、
扱いやすいわけで、Win-Win的な関係と言えるかもしれません。


こういったことが内職に応募する側の事情としてはあるものと
思われるのです。一方で、内職の求人をする側ですが、どのような
事情があるのですかね。


最近では人不足ということがさかんに言われています。
団塊世代の引退なんてことが社会問題だ、なんてことも言われて
いますよね。


そうするとどこの会社でも人不足ということが発生する可能性が
あるといえます。この人不足を補うために、内職を雇っている
ということが考えられまが、ちょっとこの考えはずれているような
気がしますね。


なぜなら団塊世代の方々が引退して、不足するのは、やはりスキルを
持った労働力だからです。基本的に内職の求人にあるお仕事というのは、
それほどスキルが要求されないものが多いのではないでしょうか。
| - | 01:53 | comments(2) | trackbacks(47) |
在宅勤務制度で求人できちゃうのでは?
在宅勤務制度で求人できちゃうのでは?と思ってしまいます。

最近在宅勤務は流行というか、企業側も積極的に利用していこう
という動きがあるのではないかと思います。


コンピューターとインターネットの発達によって、
距離の制約というものがかなりなくなってきているという部分が
あるのではないでしょうか。


つまり、これまでですと、長時間かけて自宅から職場まで
通勤しないといけなかったところを、自宅にいながら、仕事をし、
そして必要な情報をインターネットを使ってEメールなどで
やりとりする。


こういった形式が在宅勤務制度です。そして、これまでの
時代のように働くことだけを是とするのではなく、家族との時間
というものも大事にしたいという価値観を持っている人たちに
とって、この在宅勤務制度というのは非常に魅力的な制度に
思えるのではないかということです。


直接会ってはなさないとわからないということは多々あると
思います。ですから、常に在宅勤務ではくてもいいわけです。
週のうちに3日とか決めて、残りの2日は出社して、必要な
打ち合わせをすればいいわけです。


そうすれば、全く顔も知らない人と仕事をするという
奇妙おかしなことをする必要もないわけです。


この制度を積極的に取り入れることにより、優秀な人材を確保する
ことが可能なのではないでしょうか。求人のウリとするのです。無駄に
会社にいて、残業代を請求されるということもなくなりますしね。
一考の価値ありだと思います、在宅勤務制度で求人って。
| - | 01:33 | comments(0) | trackbacks(24) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ