人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< 定期代を検索していたら、学割の思い出がムラムラと | main | レーザーターンテーブル(エルブ)ってすごい!価格は? >>


| - | | - | - |
デコ電のデザインの作り方?パーツ?やりすぎ?
デコ電のデザインを考え中。作り方が微妙なんだよね。
ちょっとしたアクセントでデコ電としてのデザイン調
変わってしまうというかなんというか。

まずもってデコ電のデザインに妥協するつもりは全くなしです。今はデザインの時代と言われています。日経デザインの購読を
これでもかっ、っていうくらいにすすめてくる経営者の方も
いらっしゃいます。

どういうことか?もはやデザインでないと差別化できない
ということです。機能?すぐにまねされちゃいます。

体力のある大手にしてみれば、今までに見たことのない機能が
突然出てきたとしても、金にまかせて真似すればいいんです。

消費者も機能は他の会社に負けているくらいのものは
買わないんです。でもデザインは違います。そうデザインは
違うんです。デコ電はそんなデザインの時代にうまれるべくして生まれた。そう言ってもいいでしょう。


もはや携帯に機能差というものを求めるのはナンセンスです。
機能だけだったらどこのキャリア、メーカーのものでも
あまり変わりはないといっても過言ではないでしょう。


しかし、デザインを見てみましょう。デザインというものは
真似しようとして真似できるものではありません。

いや、実際には見かけは真似できます。できるんですが、
デザインほど2番煎じが格好悪いものはないんです。

デコ電についても同様です。
もしデコ電で同じようなデザインが乱立してしまったら、
もはやそのデザインは価値を持たなくなります。


だって、デコ電で重要なのは、自分だけのデザイン、
自分だけのデコ電ということなんですから。

それなのに、同じようなデザインのデコ電を他の人、しかも複数の人が
持っていたら、そりゃ気分悪いですよ。
| - | 23:09 | comments(1) | trackbacks(8) |
| - | 23:09 | - | - |
○Oo。m(=^・ε・^=)y-~~~~~ トラックバックありがとうございますぅ〜
| (=^・ェ・^=) | 2007/03/31 10:33 AM |










http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/18
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/04 6:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 6:32 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 9:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 10:20 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 2:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/05 11:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/28 1:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/11/26 1:14 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ