人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< レーザーターンテーブル(エルブ)ってすごい!価格は? | main | トイレ掃除で金運、開運!効果抜群? >>


| - | | - | - |
アニメのメジャーの主題歌の大合唱♪
アニメのメジャーの主題歌の大合唱っす!

アニメのメジャーって知ってます?
アニメのメジャーって聞くと、一瞬、インディーズ、
メジャーのメジャーかと思ってしまったのは私だけでしょうか?だけでしょうか?

いいんですが。
アニメのメジャーってのは、「メジャー」という名の
アニメなんです。

そう、もちろんこのアニメではメジャーリーグのことを
描いています。だからアニメ「メジャー」。どうですか?
納得したんではないでしょうか。

そしてそのアニメ「メジャー」の主題歌がこれまたいいんだ。
いいですか。今からそーですね。

わずか10年前に日本人にとってメジャーリーグベースボールっていうのは、
そーですねーアメリカ大統領選挙の立候補者になるくらい、
そーですねーアカデミー賞のプレゼンターになるくらい、
そーですねーグラミー賞を受賞するくらい、えーそーです。
いずれも生半可なことでは実現されません。

大統領候補なんて国籍変えないといけないじゃん!
そんな突っ込みはいりません!

とにかく日本人にとっての「メジャー」ってのは
それだけすごいことだったんです。

でもこの10年で時代は変わりました。まずは野茂英雄が
変えました。おそらくアニメ「メジャー」は野茂がいなければ
生まれていないでしょう。

そしてそのアニメ「メジャー」の主題歌がまたいいんだ。
なんか興奮するというか。アニメの主題歌でこれだけ
胸躍るのは久しぶりです。デビルマン以来ではないでしょうか。

アニメの主題歌で心躍るのは。このアニメ「メジャー」を見て、より
メジャーを身近に感じ、そしてメジャーリーグを目指す
野球少年が出てきてくれるといいなとふと思いました。
| - | 23:48 | comments(3) | trackbacks(3) |
| - | 23:48 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/03/05 3:39 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/03/10 5:02 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/04/02 11:10 AM |










http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/20
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 7:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/01 2:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/06 9:19 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ