人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< 突き指はテーピングで治療して症状を見てみましょう!? | main | マカロンのレシピと作り方マスターしたいな >>


| - | | - | - |
がばいばあちゃんの名言集、語録について
がばいばあちゃんの名言集、語録はどうなんでしょうか。

がばいばあちゃんというのはかなりインパクトのある名前だと
感じますよね。

まずは名前でファーストインプレッションげっとーみたいな。
確かに、ネーミングってほんと大事だと思いますよ〜


がばいばあちゃん?ん?なんだそりゃーみたいなかんじで、
記憶に残りますからね。

そしてそのがばいばあちゃんが名言集とか語録
オシム語録みたいですが、そんなかんじで、とにかく、名言集とまで
いわれるものをたくさん残しているとなれば、ほんとこれはもう
何だそれは?なんてことになってくるわけじゃないですか。

聞いたこともないがばいばあちゃんが、なんか名言集をとまで
言われるようになっているってどういうことだ?みたいな感じですよ。


語録ってほんとすごいですよね。オシムだって最初から語録なんて
言われてきたわけではなく、いろいろ言っているうちに、実績が
すごくなってきて、なんだ、この人は、どういうことを
考えているのだろう?

みたいなことを周りの人が考え始めてしまったわけですよ。
ここら辺はがばいばあちゃんと同じかもしれないですね。


そして、結局オシムの周りにいる人達はオシムが言っていることを
正確には理解ができなかったわけです。

そして、表面に出てくる言葉だけを追っていくことになります。
その奥に込められている意味や想いというものはあまり追求せずに。。

ということはがばいばあちゃんについても同じようなことが
言えるということでしょうか。

がばいばあちゃん名言集や語録などと言われるということは?
がばいばあちゃんの言葉の奥に秘められた想いとは?
| - | 12:28 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 12:28 | - | - |









http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/56
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/06 3:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 11:26 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ