人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< がばいばあちゃんの名言集、語録について | main | 速水もこみちの弟の画像見ました〜? >>


| - | | - | - |
マカロンのレシピと作り方マスターしたいな
マカロンのレシピと作り方マスターしたいな〜って思います。

マカロンって何でかしら無いけど^^めちゃくちゃ
おいしくないですか?あの食感って独特で、なんていうか、まさに、
別世界に連れて行ってくれるようなそんな感覚に陥っちゃいますよね。


誰だ!マカロンなんてうまいものを考え付いたのは?って
叫びたくなるような、そんな衝撃がありますよ。

だからマカロンのレシピを手に入れて、それでもって、
作り方をマスターして、それでもって、いつでも好きなときに
マカロンを食べれるようになったら、最高じゃないですか。

あと、もちろん自分が好きなときにマカロンのレシピを見ながら、
作れるというのも最高なんですが、例えばお世話になった人とか、
恋人なんかに、マカロンを作ってあげられたら、
これまた最高じゃないですか。


おいしいという気持ちを共有できて、ただ単にマカロンの作り方を
知っているということではなくて、マカロンを作って、
人をどうやって喜ばすか、ということまでもを知っているという
ことですよ、これは。


人の喜ぶ顔が見たい。これは人間に共通する本能のようなものです。
ビートたけしも言ってました。収入が増えてきて、お金自体には
あまり興味がなくなってきた。

そんな時に唯一うれしさというか喜びを感じるのが、
他の人にマカロンを食べさせ、その人が本当にうれしそうな、
つまりおいしいと思ってもらえるのが、自分にとってのうれしさだたと。


あ、マカロンじゃなかったかもしれませんが、そこは愛嬌ってことで。
だから、マカロンのレシピで作り方をマスターして、
人を喜ばせないといけないんです!
| - | 12:44 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 12:44 | - | - |
はじめまして(^▽^)
私最近マカロンはまったんですょ。スタバのが結構お気に入りです。
手作りマカロン作ってみたいけど難しそう・

作った報告楽しみにしています!
| クマサン | 2007/03/24 12:54 AM |










http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/57
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/12/05 5:07 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ