人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< 華麗パンは甘口派?辛口派?華麗なるパンでございます〜 | main | 目元の乾燥、しわ、たるみ、くままで・・・ >>


| - | | - | - |
入園式はスーツ?服装どうしてます?
入園式はスーツ?服装どうしてます?結構気になりませんか?

たかが入園式と思ってしまうかもしれませんが、
結構気になりませんか?他の父母の服装なんかも
結構みちゃいますよね。


やっぱりスーツですかね?入園式は。スーツ以外何があるかって?
いや、着物とか、デニムとか。


ん?着物の次にデニムが出てくるのはおかしいって?
まぁ、それもわからないではないですが。
入園式だからといって、着物を着るのは変ですかね。

でもスーツってのもなんかしっくりこないんですけど、
どうなんでしょう。普通は入園式の服装っていったら、
スーツなんですかね?


あまりそういうことをこれまで考えてきたことがなかったんで、
いきなり聞かれると即答できないわけですよ。

で、入園式には着物、そして、次にはデニムって考えちゃうわけです。
いつも入園式の服装は何にしようなんてことを考えていたら、
もう少しましな考えというか答えを返すことができるんでしょうけど、
なんせ、入園式の服装を考えることなんてあまりないですからね。


無難な答えでもいいとは思っているんですよ。
だからスーツってのは入園式には無難なのではないかと
思ってはいるんです。

でももし入園式にはスーツっていうのがあまり普通じゃなかった
場合にどうしようなんてことを考え始めてしまうのが、
困ってしまうわけですよ。


着物っていうのが頭をかすめた時からですかね。
こんなことを言い出したのは。

無難にスーツでいいじゃんってことになりそうな気もしているんですが、
なにせ、1回考え始めたらもう止まらないという時があるじゃないですか。
堂々巡りなのかのしれませんが。
| - | 14:23 | comments(1) | trackbacks(5) |
| - | 14:23 | - | - |
はじめまして。
トラックバックしていただいたのですが、よくやりかたが分からないので、こちらに書かせていただきます。

我が家ももうすぐ入園式と入学式を迎えます。
友達に聞くと、卒園式は濃い色のスーツで入園式は薄い色のスーツと言ってました。息子のときは入園より卒園の方が親は気合が入っていましたよ。着物は一人いるかいないか。お父様方もしっかりスーツを着て、普段着の人はいませんでした。
私の親世代はブラックフォーマルとか留袖がほとんどでしたが、今はブラックはいないようです。でも、地方によっても園によっても全然違うでしょうから一概には言えないのですが・・・
私は入園式で娘が緊張しておもらししたり、トイレにすぐ連れて行けるようにわりと楽に動けるスーツで行く予定です。
息子の卒園の後の入園で、親の顔ぶれは半分は変わらないので、スーツは別々に用意してデザインや色が似たようなものにならないように気をつかってます
| こでっち | 2007/04/02 1:04 AM |










http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/64
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/03 7:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/06 1:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/26 4:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/30 8:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 8:29 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ