人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< 茶碗蒸しのレシピ、作り方に挑戦。簡単レンジでチン? | main | 免許証の住所変更、東京都だとどうなりますか? >>


| - | | - | - |
蒸しパンのレシピにホットケーキミックス?
蒸しパンのレシピにホットケーキミックスって使うんですか?
その作り方は王道なんですかね?蒸しパンのあの柔らかい食感は
もしかしてホットケーキミックスから生み出されていたということ
なんでしょうか。



そんな作り方があったなんて・・・
やっぱりいろんな蒸しパンのレシピを探しておいて正解でした。
料理本なんかもいろいろ見ましたが、ほんといろんな作り方や
レシピがあるのだとわかりました。


蒸しパンひとつとっても、レシピはひとつではないですし、
ましてやレシピだってひとつではなく、無数の蒸しパンレシピ
蒸しパンの作り方というものが存在しているわけです。


そして、今回蒸しパンのレシピと作り方を調べていて本当に
びっくりくりくりだったのが、ホットケーキミックスです。

もしかして、これは料理界では常識だったりするのでしょうか。。
ホットケーキミックスはホットケーキにだけ使用すると考えていたのは、
かなり浅はかだったということですね。


ホットケーキミックスは他にはどのような使い方が
あるのでしょうか。あの料理も、実はホットケーキミックスを
使用して作っていた、なんてことがあったら、教えて欲しい
ものです。

そーいえば、先日蒸しパンではありませんが、
ホットケーキミックスを使用したおもしろい料理方法を
教えてもらう機会がありました。


なんとホットケーキミックスに冷ご飯を入れるそうです。
どういうことでしょうか。ホットケーキミックスの冷ご飯。

この組み合わせももうなんといいますか、ありえない
組み合わせなのではないでしょうか。かなりの驚きなのです。
| - | 14:50 | comments(1) | trackbacks(15) |
| - | 14:50 | - | - |
遅れました。トラックバックありがとうございます。
ホットケーキミックスを使うと簡単に作れるお菓子って結構ありますよね。
ちなみに私でも作れるバナナのパウンドケーキは友達にもおいしいと好評です^^
冷ご飯にはちょっと興味あります。。。
| | 2007/03/23 2:49 PM |










http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/74
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 11:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 5:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 5:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 4:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 12:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 7:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/09 5:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 9:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 3:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/12 4:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/17 10:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 8:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 9:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 4:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/04 4:10 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ