人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< チャペルココナッツ、イン福岡〜 | main | ストレートパーマを自宅で、市販のやつでやりましたよ。 >>


| - | | - | - |
くせ毛用シャンプーは髪型に関係ない!
くせ毛用シャンプーは髪型に関係ありません。
昔からくせ毛でした。かなり足を棒にしてくせ毛用
シャンプー
を探し回った記憶があります。


付き合ってもらった友達にも悪いくらいに、
何時間もくせ毛用シャンプーを探し回りました。

いろんな種類のくせ毛用シャンプーを試してきましたよ。
なんかいろんなことが書いてあるわけですよ。製品の裏とかに。

なんか、キューティクルがとか、コルテックスがとか。
コルテックスなんて、およそなんだかわからないんですが、
なんかくせ毛の原因はコルテックスがよじれていることだとか
なんだとか、もっともらしく書いてあるわけですよ。


そうすると、くせ毛で悩んでいる身としては、あ、これだ、
みたいな気持ちになるわけじゃないですか。

で、少ないお小遣いの中から大金はたいて、
そのくせ毛用シャンプーと銘打った商品を購入するわけですよ。

そして、もう一目散に家に帰って、そして、意味もなく
シャンプーですよ。いえいえ、意味ありましたね。そうです。


もうこれで、毎朝のあの髪型が思い通りにならないという
ストレスから開放される、ということで、本当に望みを託して、
いきなり帰宅後シャンプーですよ。家族もびっくりですよ。


どうして帰ってきてすぐにシャンプーするの?みたいな。
もしかして鳥の糞にでも当たったの?みたいな。
それくらいの勢いです。そしてシャンプーします。


しかし、くせ毛が本当に驚くほど治ったことはないんですよ。
もちろん髪型が改善されるわけがありません。

なんていいますか、あの歯がいさといったら、
表現のしようがないわけですよ。

それまでくせ毛用シャンプーのために費やした時間が
あっという間にシャンプーの泡、いえ、水の泡ですかね。。。

ストレートヘアの人には、なんかストレートヘアなりの
悩みがあるらしいですよ。ふん。
| - | 15:50 | comments(1) | trackbacks(19) |
| - | 15:50 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/11/02 8:52 PM |










http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/78
くせ毛と縮毛矯正
実は、僕、肩までかかるくらい髪の毛が長かったことがあるんですが、その時に実は縮もう矯正をやってみたんです。僕のくせ毛は、そりこみのあたりのくせがすごくきつく、クリンクリンとしていたのですが、そのほかの部分はちょっとゴワ目の緩やかなくせだったんです。い
| くせ毛 | 2007/04/20 2:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/29 5:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/01 1:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/01 4:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 3:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 8:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 2:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 3:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 9:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/29 7:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/23 12:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/24 1:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/27 8:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 3:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 12:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/10 12:38 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/30 11:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/08 12:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/12/01 4:17 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ