人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< くせ毛用シャンプーは髪型に関係ない! | main | 深爪矯正?ちょっと怖いな・・・ >>


| - | | - | - |
ストレートパーマを自宅で、市販のやつでやりましたよ。
ストレートパーマを自宅で、市販のやつでやりましたよ。

だって、それしかわからないから。ストレートパーマをかけるには、
市販のセットを買ってきて、それで家でやればいいと思っていたから。


縮毛矯正だなんてやっている美容院に行くほどお金ないですからね。
しかもどれくらいきくかどうかもわかんないのに。


だから、まずは市販のストレートパーマセットで自宅でやってみて、
で、結構いけるかな?と思ったら、美容院に行ってみようかと
思っていたんですよ。


やはりこういう時の判断基準というのは
費用対効果ってやつですかね。小さく初めて、大きく伸ばす。


なんだかよくわからなくなってきましたが、とにかく
市販のストレートパーマセットでやってみたわけですよ。


結構期待が大きいんですよね。こういう時って。
なんか自分だけ特別なじゃないですけど、とうとう新しい
世界が開けるみたいな。

ほんとあのくせ毛の悩みというのは、うまれながらに
ストレートヘアを持っている人たちにはおよそ
わからないものなのではないでしょうか。


いや、わかってもらっては困ります、それくらいの勢いですね。
まずなんだかわからないですが、液体を作るんですよ。

そして、それを櫛につけて、そして髪にぬりたくるんですよ。
服とかにその液体がつかないように、気をつけてください、
みたいな注意書きが書いてあるんですよ。


すごい匂いが強いんですね、この液体が。
そして、櫛とかで、髪に塗りたくって、そして、
ストレートになるようにのばすんですよ。

ここで、変な方向に曲げたりしたら、
ストレートパーマじゃなくて、本当のパーマに
なっちゃうんだろうな〜なんて考えながら。
| - | 16:01 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 16:01 | - | - |









http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/79
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 9:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 5:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/12 12:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/03 11:31 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ