人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< 深爪矯正?ちょっと怖いな・・・ | main | 内定を辞退する時の理由で悩むな! >>


| - | | - | - |
最終面接の心得、転職、就活共通ですね。
最終面接の心得というものは転職だろうが
新卒の就活だろうが共通ですね。


最終面接ですから、そこまでに何段階か既に面接を
くぐりぬけてきているわけです。


まれに、履歴書だけで、いきなり最終面接なんてことも
あるのでしょうが。今回はそういった例外的な就活のケースは
除くこととします。


一般的には2回から3回の面接を経て、最終面接
だどりつくわけです。

そんな最終面接できかれる質問が何か?なんてことを
考えていてはだめですよ。


どうして最終面接で聞かれる質問のことを考えては
いけないかって?悩んでいるようですね。


最終面接ですからね、失敗したくない、やっとここまで
来たのだから、どうせならというか、希望して
受験しているわけだから、転職だろうが、新卒だろうが、
とにかく関係なく最終面接を突破したいというのはどんな
人でも一緒だと思います。


もう既に何社も内定をゲットしていて、あまりこの企業に
入りたくない、なんて考えている人はそもそも最終面接で
どんなことを聞かれるか、なんてこで悩んでいないわけです。


しかし、本番の最終面接で、あんがいというか、
結構というかかなりの高確率でこういった余裕しゃくしゃくの
人が受かってしまうということがあるわけです。


そして、最終面接の質問を自分で作ったりして、
友達と練習したり、訓練所に通ったりして、もう対策ばっちり、
でも当日結構緊張してま〜す、みたいなことが顔に書いてあるくらいに
緊張している人っていうのが、落ちちゃったりしてね。


ほんと現実って結構残酷ですよね。その企業に入りたい人じゃなくて、
別にどちらでもいいかな、むしろ他の企業に行きたいなと
思っている人を合格させちゃうんですから。
| - | 17:06 | comments(0) | trackbacks(9) |
| - | 17:06 | - | - |









http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/81
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/27 8:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 5:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 7:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 11:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 9:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 11:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/15 12:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/29 4:35 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/19 2:24 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ