人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< 内定を辞退する時の理由で悩むな! | main | ヨーヨーキルトの作り方でカーテン作れるかな・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミシンで刺繍とかステッチとかってすごい!
ミシンで刺繍とかステッチとかってすごくないですか?

ミシンって機械じゃないですか。それをつかって刺繍が
できること自体が本当にすごいですよね。


しかもステッチなんかもできるんですか?
もうちょっと想像ができないといったかんじですぅ〜


刺繍みたいな芸術系のことってほんと昔から不得意だったんですよ。
手先が不器用っていうか、なんか思い通りのものができたことが
ないんです。


なんか三浦百恵さんっていう方の作品を見ていても、
ほんと独創的というか、こりゃ自分じゃ思いつかないわ〜

なんてことを考えてしまって、全然たちうちできないです。
三浦百恵さんも確かにかなりすごいのですが、刺繍を最初に
考えた人っていうのは本当にものすごいですよね。


どんな頭の構造をしていたんでしょうね。
だって三浦百恵さんも含めその後の人はそのやり方を
まねているだけでしょ。


でも最初の人は、刺繍っていう言葉がなかったわけですよね。
そんな中で刺繍というものを作り上げたということが
本当にすごいなーと思います。


なんか産みの苦しみみたいなものはあったんですかね。
そもそも刺繍っていつくらいからあったんですか?

それも知らずに、ネット上で見た三浦百恵さんの作品にすげ〜とか
言っている自分もなんか恥ずかしいものです。


それをミシンでやろうと考えた人もこれまたすごい発想ですね。
どうしたらそういった発想って出てくるんでしょうか?


刺繍の図案とかを見ると、え?これって人間が考えたもの?って
思うくらいなんかすごいものができているじゃないですか。


人間の頭ってすごいな〜って思うか、自分にだってこんなことができるかも?
って考えるかは人それぞれですが、自分の場合は、前者みたいですね。
| - | 18:30 | comments(1) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 18:30 | - | - |
始めまして、どんでんです。トラックバッグを見て遊びに来ました。エラ張り先生とか猫のいびき、アイドルのヌーブラ…などなど、日常のちょっと気になっちゃった事や不思議が沢山あって楽しいですね。家にも相棒の猫がいます。奇妙な習性が数々あるのですが、中でも「送っていかないと寝ない」ってのがあります。彼女には気に入りの寝床が幾つかあるのですが、そこまで私か母が送っていかないと寝ないのです。しかも一度で寝てくれない…寝かしつけ方が気に入らないと、何度でも起きてきて「又、送ってけッ!」てしつこいの。まいっちゃいます。ご飯の時も、その時々で食べたい場所が違うようで、そこまで「ご飯を運べ」って命令して、運ばない限り食べません。缶詰めをまたいで通っていくんですよ。まじ、性格悪いでしょ?やっぱ飼い主に似ちゃったんでしょうねぇ…。では、又遊びにきますね。トラック有難うございました^^
| どんでん | 2007/03/31 8:35 AM |










http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/83
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/26 10:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 3:52 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ