人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< 新人研修会の内容って覚えていますか? | main | デカ盛のお店、東京、茨城、神奈川ら辺で知りたいです! >>


| - | | - | - |
異動の挨拶文なのですが、、、
異動の挨拶文なのですが、結構悩むことがあります。

これまでそれほど異動してきたわけではないのですが、
異動の挨拶文を書くたびに、過不足がなかったか、
について悩むんです。


過不足両方とも気になりますね。
過の方といえば、あんなに熱いメッセージを残すべきでは
なかったのでは?というものですね。


なんか異動となると、結構感傷的になってしまうことが
あるじゃないですか。その結果、それまではそれほど想いを
込めたメッセージを書いたことがないのに、なんか思わず
想いを込めてしまうことがあります。


後から考えるとちょっと恥ずかしいというか、自分の
空間把握能力にちょっと失望しちゃうみたいな。


これは自分自身のつまり個人的なことなので、
まだ良いほうだと思います。

一方で、不足の方ですが、こちらは結構深刻です。
不足の例としては、挨拶文が必要な人に行っていなかった
というケースです。


もう今はEメールで挨拶文を書くのは当たり前の
時代ですからね。そして、メールを出す際にはまずBCC、
つまりブラインドカーボンコピーってやつです。


メールを出した人は誰に出したかはわかるのですが、
メールを受け取った人は、他に誰が受信しているかが
わからないようになってします。

一斉にメールを送る際には他の人のメールアドレスが
わからないようにすることが多々あります。

個人情報の保護というわけでもないのですが、
あまり軽々しくアドレスをオープンにしてしまうと、
結構痛い目にあいます。


そして、このBCCで送る異動の挨拶文ですが、
必要な人に行っていないことがあります。
その結果気まずいことに・・・
| - | 22:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 22:01 | - | - |









http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/87
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 11:27 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ