人日記

人について書いていきます。人の日記なんです。
<< サハラ砂漠で夜空を見るなんてロマンチックかも | main | 豚肉の薄切りを使ったレシピ研究中っ >>


| - | | - | - |
ホワイトガソリンなるものとは
ホワイトガソリンなるものがあるということを
知りました。なんでも添加剤が混入されていない
精製されたガソリンのことらしいんです。


キャンプで使うのランタンとかコンロ用の
燃料として用いられるみたいですよ。

ランタンなんて言葉が出てくるなんて、
ちょっと久しぶりかもしれないですね。


普通に生活していると使わないですからね。
そしてホワイトガソリンですか〜。っていうか
普通のガソリンって何かわかりませんが、
ランタン専用のガソリンってのがあるんですね。


それがホワイトガソリンってことなんですね。
燃焼した時に出るのが綺麗なものだったりするんですかね。

もしくは発火した時にあまり燃え広がらないとか。
もしくは明かりとして使えるように、明るいとか。
あとはなんでしょう。少ない量で長時間燃え続けるとか。


ホワイトガソリンっていうからには白いのかな。
それとも添加剤が混入されていないか精製された
ということからイメージからきているネーミングですかね。

ホワイトプランもここから取っていたりして。
んなことたーねよみたいな。。。


コンロにも使えるんですね。っちゅうかキャンプ用ってことか。
やっぱり人間の近くで使いやすいとかそういう理由がありそう。
しかもキャンプの時だけホワイトガソリンだなんて。


しかもこのホワイトガソリン、工業用洗浄液にも使っているらしい。
しつこい油汚れを洗い落とす時などに使うんだって。

しつこい油汚れっていうと、食器を思い浮かべて
しまいますが、工業用ってことみたいです。

自動車の整備工場なんかで使うんでしょうか。
あとはでっかい機械を作る工場なんかでも使われていそうですね。
| - | 15:15 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 15:15 | - | - |









http://jinzaiblog.jugem.jp/trackback/97
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/23 1:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/28 1:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 1:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 1:47 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ バナー
  • seo
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ